備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

あまーい

アップルパイと

IMG_3479.jpg

タタキ丸皿:¥4000

これまたアイシング(大好物)たっぷりのドーナツ。

IMG_3478.jpg

パン屋さんのドーナツってまたひと味違って美味しいですよね。

実家にいた頃はよく母親とパン生地を作って揚げてドーナツを作っていました、

また美味しいんだこれが・・。

が、パンっていかんせん生地を作るのに時間がかかるので(発酵の為)

なかなかまとまった時間がないと出来ず。

5月に実家に帰った際はここぞとばかりに色んなお菓子を作りました!

CIMG0440.jpg

摺鉢型鉢:¥9000

パン生地で作っためちゃうまドーナツ。

家族皆で食べたらあっという間に無くなりました~。

お休みの日の朝、焼き立てパンなんか最高!

今、GOPANを手に入れるべくせっせと懸賞のポイント集めています笑

ちなみにどこかの調査では「買って使っていない家電」NO.1は、

パンメーカーらしいですね。お持ちの方、活躍してますか?