備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

【改装】#1 スポンジラック探しの旅

工房2階、住居部分のキッチン。

 

お久しぶりです。

2年ぶりにブログをしれっと復活してみる事にしました。

と言うのも、今年2月に水道工事含むかなり大規模な工房の改装工事を行いまして、それに伴って自分達で手を入れる部分がかなりあり・・。

当然、仕事をしながら、営業しながらでの作業となる為になっかなか進んでおらず気づけば夏になっているではありませんか信じられない(驚)。

「これじゃ今年中にちゃんとした住まいにするなんて無理だよ・・・」

と折れそうになる心と

「いやいや!絶対に今年の年末にはちゃんとした家っぽくするんだ」

と奮起する気持ちが交互にやって来ます。

ちょこちょことインスタグラムには投稿しているのですが、なかなか詳細まで長々と書けないので「どうしよう、もう1個リノベ用のインスタアカウント作ろっかな」と思っていたんですが。

 

↓こういうの、ちょっと作ってみた。

 

インスタ界隈ではおなじみ「文字入れ」。

うーん・・何か違うんだよ・・こーゆーの見るのは大好きなんだけども

私がやりたいのとはちょっと違う・・。

って事でそう言えば2年放置してるブログあったなと戻って来ました。

 

スポンジラックに求める条件

長い前置きが終わって本題。

2階には業務用のシンク/ワゴン/コンロ台が置いてあります。

既にガスの開栓手続きも終わりちょっと夕飯仕込んだり簡単な料理などは工房でする事もちょこちょこ増えて来ました。1人で台所を好きに使える幸せ・・。

 

 

スポンジラック、なかなかこれと言ったものがなくてネットやら実店舗やらで探しまくってました。私がスポンジラックに求める条件は以下。

1.シンプルなデザイン

2.スポンジ「だけ」置ければOK(洗剤は上写真のように蛇口の隣)

3.出来ればマグネット(吸盤って絶対落ちませんか?)

第一候補はKEYUCAのコレ↓

perife スポンジホルダー | KEYUCA オンラインショップ

 

これ、実物見たら意外と大きかった・・。かわいいんだけどね。

他はホムセンとかネットでよく見るくっつけるタイプとかだけどもなかなかピンと来ず。(以下続く)