備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ついに、棚が(ほぼ)完成しました!

2つめの棚は主に書類や細々したもの用

 

f:id:narutakix:20190902135351j:plain

 

この右側の棚が、枠だけ作ってそのまま半年止まっていました・・。この棚には書類や梱包に使うテープなど細々したものを全部いれようと思っていたのでこの棚が完成しないと作業場の改装も次のステップに進めません。

 

f:id:narutakix:20200121113637j:plain

 

けっこう細かく段分け。書類・包装紙・テープ類・梱包材・プリンターなどなどを全て収納します。この時は、途中でオットが仕事で出てしまったので結局ひとりで棚をつけました~。そして後は合板の背板をつけて・・。 

 

f:id:narutakix:20200121113848j:plain

 

この後、土ぼこりなどが入らない様に扉を前につける予定なのですが・・。ひとまず棚は完成致しました!やっとごちゃごちゃっとした小物をすっきりとまとめられました。この後は、この手前の部分にあるテーブル↓を別の場所に移動して、事務作業を出来るスペースにする予定。

  

f:id:narutakix:20200121114413j:plain

 

今は展示室のテーブルで作業をしているので、お客様が来られた時などは兼用が出来ず・・。展示室と作業室をきっちりと分けたいなと思っています。

 

プランターカバーもやっとこさ完成

 

珍しく続いている園芸熱。ビオラの鉢がそのままむき出しなのがずっと気になっていたので2×4材でプランターカバーを制作しました。

 

f:id:narutakix:20200121114800j:plain

 

一番簡単な、底はつけずに四方を囲むカバータイプにしました。このままの色も好きなのですが、屋外に出しっぱなしなので屋外用塗料でペイントしました。

  

f:id:narutakix:20200121114950j:plain

  

以前作っていたプランターカバーと合わせて並べて、やっとそれなりになりました~。ここは、柵も何もなくてすぐ下が田んぼなので子供が落ちない様にも兼ねて。

 

  (BEFORE)

f:id:narutakix:20200121115723j:plain

(AFTER)

f:id:narutakix:20200121115131j:plain

  

春になって植えたチューリップが咲いてくれるのか?楽しみです。しかしこの暖冬・・。寒さを越さないとチューリップは咲かないらしいのですが大丈夫でしょうか。