備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

クリスマス、我が家にもサンタさんがやってきました。 新しいおもちゃとお洋服、それに一番テンションがあがったのが「すべり台」! 最近は長机で「即席すべり台」を作り遊ばせていたのですがこれで一人でも 遊んでくれそうです^^ いつものチキンと、生ハ…

Merry Christmas !

皆様年賀状の進み具合、いかがですか~? 我が家では目の前で宛名書きを黙々とやっている人がいます!! 私もこれを書き終えたらとりかかる予定です、毎年ニュースで受付日と同時に出す方の エピソードを聞いて来年こそ早めに・・・と思うのですがいつもこん…

南京町名物

いつも行列が出来ている南京町名物・老祥記の豚まん。 今回義父の強いリクエストにより並んで買ってきました! 私も友人と行って店内で食べたのが薄い記憶なので久しぶりです。  一個90円×30個・家族5人お腹いっぱいになりました・・・。 昔は70円代だった…

アンパンマンのすべり台

「パン工場行きたいのよ~!」 ここ数日事あるごとに娘にせがまれております、理由はこちら。 先日のルミナリエ旅行の際に遂に足を踏み入れてしまいました・・・。 神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました。 一階がショップ&二階がミュージアムで成り…

毎年恒例

はじめて行ってその綺麗さに圧倒され、それから欠かさず行っている神戸ルミナリエ 今年も行ってきました。この日は日中雨だった事もありあまり待つ事もなくすんなり入場。 最後の東遊園地はやはり圧巻です! すんなり入れたとは言ってもやっぱり人、人、人・…

カキフライ

そろそろそんな季節です。 先日の夕飯はカキフライ。 オットが出張中だったこの日、うちはカキが駄目な人がいるため 大体オット不在の日に食卓にのぼる事が多いです。 近くに漁港があるため新鮮なカキがスーパーに行けば手に入ります^^ もちろん生食でもい…