備前焼 narutaki news

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

作業場の棚を作っています。

工房改装、徐々に進めています。

今年こそはと意気込んでいる工房の改装。

今は作業場の環境作りを少しずつ進めています!

 

f:id:narutakix:20190227142913j:plain

 

以前の持ち主の方が作っていた大きな棚、これを解体して新しい棚を作る事にしました。まずは、ノコギリで解体!(これごと動かす事は無理なので、もう解体してしまう事にしました。)

 

f:id:narutakix:20190227143134j:plain

 

(ちなみにこれは年末の様子)

なかなかまとまった作業時間がとれないので、年末の、大掃除の合間を縫ってガガッと解体してしまいました。

 

f:id:narutakix:20190227143318j:plain

 

棚を解体した後は、こんな感じで私の塗った塗料が棚のあった所だけすっぽりヌケている。

下の土壁も、棚のあった場所だけ塗られていないのでここも塗り直しが必要な感じですね。

 

f:id:narutakix:20190227143712j:plain

 

新しく作る棚は、オットがホームセンターで板を切ってもらってきたものをブライワックスでまずはペイント!例のごとく忙しいオットに代わって私が塗装係。ブライワックスは20分程で乾くので、作業がサクサク進むのが良いですね~。

後は、組み立てをオットにお願いしているので完成を待つのみ!

新しい作業場では、今まで展示室のテーブルでやっていた事務仕事などもやれるようにするつもりなので今からわくわくです。