備前焼 narutaki news

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

11年続いたブログ、しばらくお休みいたします。

2009年から書きはじめたブログ、おやすみする事にしました

 

と言っても、最近は数ヵ月更新していない事がザラだったので「今さら何を言ってますのん」感が満載なのですが・・。それでも、頭の隅の、隅の、隅の方にはこのブログの事があって、今やブログに変わってメインとなってしまった、instagramを更新する度にこのブログの事がほんの一瞬、シュッとよぎるのです。

 

これだけ更新出来ないのならば、いっそやめてしまって、非公開にしてしまおうと何度も何度も思ったのですが、その度に、「いやいや、10年以上も続けられる事なんて、飽き性の私にとっては相当珍しい事だし・・!意地でも続けなきゃ!」と、形式上だけでも「ブログ」という存在を置いておきたかったんです。

 

 

f:id:narutakix:20201123222115j:plain

昔の写真を見返していたら、拾ったばかりの文月が出てきた。

 

少しブログはお休みします。

 

今さら宣言するほどのものではありませんが、自分の中のひと区切りとして色々整理しておきたいなと思うところもあり、ブログを無期限でお休みします。

 

ブログも11年目となり、自分の環境や仕事、家のなかもずいぶん変わりました。私はその時その時で、流れに合わす事は得意な上に、5人兄弟の1番上という事もあり、つい自分の事を後回しにしてしまい、結果自分の首を絞めてしまったり、うまく回せなくて自己嫌悪になったり・・。日常を文章にしてブログにつづる事は私のデトックスにもなっていました。しかし、最近はとにかく時間がなく、ブログを書く時間は全くとれておらず・・。いや、とろうとしていなかったと言った方が正しいかもしれません。

 

加えて少し婦人科系で不調が出たり(今は完全復活しております!)、仕事のやり方や、妻でも母でもない、今後の「私」の人生を大きく考え直さなければいけないなと思う場面にもぶち当たりました。

今年も後約1ヶ月と言うこの時期ですが、心と体を少し休める時期に来ていると感じています。

 

f:id:narutakix:20201123223751j:plain

懐かし写真その2。長女が生まれて間もなく。自分の手を珍しそうに観察している様子がたまらない。 

 

今まで読んで下さったみなさま、ありがとうございました。

 

まとまりのない文章ですが、ひとまずいったんブログはお休みします。2020年はとにかくコロナにはじまり、そして今またコロナが終息する気配が又遠のいてしまうような、もんもんとした空気が充満してしまっているような感じ・・。誰の心にも、この先ずっと残っていくような1年でしたね。

 

ずっと走ってきて、少し疲れが出てきた、2020年後半戦。少しだらっと、ゆるっと、自分を休ませようと思っています。そしてまた、このブログを再開する事がありましたらここでお知らせいたします。

今までブログにコメント下さった方、更新がほとんどないのにも関わらずのぞいて下さった方、みなさんにたくさんの感謝を!

 

(気が早いですが)

2021年が、幸多き年でありますように。

 

鳴瀧窯

ヨメ