備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

大阪DAY(前編)

といっても大阪に行ったわけではありませんが・・

先日大阪から友人が2人遊びに来てくれました~。

最近「外にお出かけ」的なものをあまりしていないのでひさびさ旅気分を満喫!

ドーナツ好きのオット含め一度食べとかなくては。

と思っていたものをお願いして、買ってきてもらいました^^

IMG_2290.jpg

クリスピークリームドーナツ

むこう(米国)のものなので味は何となく想像していたのですが、

期待を裏切らない甘さでした。

IMG_2294.jpg

一番手前のオリジナル・グレーズドが食べてみたかったのです。

アイシング好きとしてはたまりませんーフワフワした生地もおいしい!

奥側のショコラ味のアイシングがけのドーナツはオット曰く「まさにアメリカで食べた味」

私は甘すぎて・・半分が限界といったところでしょうか。

夜はワインをあけてパスタ&イタリアン!

IMG_2291.jpg

ハモの湯引きなんかもあったりしてまとまりが無いですが・・。

(ご馳走って事で)

この、バジル・モッツァレラ・フレッシュトマトのパスタは簡単でめちゃ美味しいので

この夏何度か作りました、おすすめです。(生のトマトを使うのがキモ)

IMG_2292.jpg

バジルを育てていて沢山あるから・・と作ったのですが

やっぱり摘みたてのバジルは味も香りも断然良く

「育てて良かった!」と激しく思います。

(ミントはなかなか使わないものですね・・)

食事編はこの辺りにして後編はお出かけ編です、もうしばらくお付き合い下さいませ。

後編へとつづく・・。