備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

新作、とご報告

昨年秋の窯焚きにて焼いた6寸皿、お陰さまで好評を頂いています。

IMG_2838.jpg

タタキ6寸:¥4000

6寸なので径はおよそ18cm、この日は美味しい味噌を頂いたので

モロキューにしてみました、モロキュー大好き。

こちらは少し厚みのあるお皿でひとつひとつ手作業で仕上げています。

IMG_2839.jpg

一人分の取り皿としても丁度良い大きさに加え

良い焼けのものが多い為メイン用としても活躍してくれています。

これは丁度真ん中部分にヒビが入ってしまった為残念ながら自宅用に・・。

今年予定している3回目の窯焚きにも、またいくつかいれる予定でおります。

さて、ここからは個人的なご報告になりますが、

私 実は子供を授かりまして、現在妊娠6ヶ月目に入ったところです。

つわりもほぼ治まり、ひとまず安定期にも入りましたので

この場を借りてご報告させて頂きました。

 今後の予定として、里帰りでの出産を考えていますので(実家は九州)

5月~7月の里帰り期間はブログをお休みさせて頂く予定にしております。

※かなりの田舎なので、インターネットが未だ繋がらず・・。

その際はまた日が迫ったらこちらでお知らせさせて頂きますね。

つわりで何も食べたくない(でもお腹はすく)

のよく分からない体調の日々とはうらはらに、

今はとにかく食欲がありすぎて・・。

夕食の買い物の際、惣菜やお菓子コーナーはとにかく見ない!見ない!

最近、体重計に乗るのが怖いです。

IMG_2843.jpg

つわりの際、これ(炭酸水)にどれだけ助けられたか・・。

現在も冷蔵庫に常備しています!

以上、ご報告でした^^

今後も変わらずブログ更新していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。