備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

師匠

前回にひき続き、お義母さんのお花の紹介をさせて下さいね。

IMG_2542.jpg

IMG_2535.jpg

IMG_2540.jpg

IMG_2537.jpg

IMG_2536.jpg

全てお義母さんスタイリング。

生けかたは勿論の事、ザクロやワレモコウなんて一体どこから!?

と思うのですが窯の周りを散策し見つけてきてくれます・・すごい。

ちなみに手付鉢の中のからすうりは、横浜の実家から来る際に

荷物の中に入れて持ってきてくれたもの!有難うございます。

心の中では勝手にお師匠さまと呼ばせて頂いてます。

IMG_2519.jpg

そして、お手製のお赤飯。

自分では作らないものだから嬉しい!

何よりも夕飯を作っていただけるのが私としては本当ありがたかったです・・。

食事→洗いもの→掃除→洗濯etcのエンドレスな家事たち

その中のひとつでも人にお任せ出来るのって幸せを感じますよね。

お義母さんに本当に甘えっぱなしの数日間でした

有難うございました!

料理もお花もお師匠さまに近づけるよう頑張ります。

IMG_2550.jpg

君も看板猫、お疲れさま!

膝にのっけていると暖かーく感じる季節ですね~。