備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

まつりの後の・・

静けさよ、とは言いますが 祭りが空けた今日も朝から梱包作業や

発送作業でバタバタとしており更新がお久しぶりになってしまいました。

IMG_2548.jpg

うちの窯出しはまだ今週末まで続いておりますが、

備前焼まつりが終わると何だか少しほっと致します。

何にせよ年に一度のかきいれ時、天気予報も数日前からハラハラしながら

チェックしておりました(前日の金曜日が大雨で本当どうなるかと思いました)

2日間、昨年も来て頂いた方・通りがかりの方・いつもお世話になっている方

今年新たに出会った方が案内を見て来て下さったり・・。

手土産を持ってきて下さる方も多くて・・

本当来て頂けるだけで有難いのに恐縮しきりです、嬉しいです。

この場を借りて再度御礼を申し上げます。

IMG_2539.jpg

窯出しのお祝いにとお花を買ってきて下さった方も!

そして、今回も去年にひき続き横浜からお義母さんがヘルプに来てくれ

(私は仕事の為、なかなか全日程窯にいる事が出来ないのです・・)

私には到底出来ないであろう見事なお花の数々を生けて頂きました!

IMG_2523.jpg

まずは玄関にていきなりこちらの大壺がお出迎えです。

IMG_2541.jpg

そして窯出し会場でも。

まだまだ素敵なお花を沢山生けて頂いたのですが今日はこれまで

備前焼まつり期間中、秋の休日に鳴瀧窯に来て頂いた皆様に感謝をこめて・・。

ひとまず大きなイベント無事終了のご報告、でした!

※窯出しは引き続き23日(日)まで行っております!!

  重ね重ね20日(木)はお休みですのでご注意下さいませ。