備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

連休、終了!

3連休、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

鳴瀧窯では初日の8日~窯出し展示をはじめまして、

有り難い事に3日とも少しずつお客様が来て下さいました!

前回来て下さった方も何人かいらっしゃり本当嬉しい限りです。

大切なお休みを鳴瀧窯に来る為だけに使って下さる方もおり

身がひきしまる思いです。

そしていよいよ今週末は備前焼まつり、

毎年雨の日が多かったりするので心配ですが・・今年は大丈夫かな?

IMG_2513.jpg

新しい抹茶碗で、オットに早速お茶をたててもらいました(金箔入り!)

ひさびさにいただいた抹茶、う~ん美味しかったです・・。

お客様にいただいたお土産の栗蒸し羊羹とともに。

IMG_2515.jpg

今回から新しく、備前焼で「あかり」を作ってみています。

暗い中でともすと想像以上に雰囲気、良い!!

ちなみにこれはかなり大きなサイズです・・。

IMG_2432.jpg

最近口元がゆるくて舌を出しっぱなしで目線をくれるのですが・・。

どーにもまぬけな顔ですね。

窯出し展示は引き続き23日まで行います!

どうぞ皆様お気軽に見にいらして下さいませ。

※20日(木)のみお休みです、ご注意を!!