備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

鬼門に挑戦しています

小さな花入れの様なものをひいていますが花入れではありません。

IMG_2230.jpg

こちら、鳴瀧窯の中でも好評頂いているものの、部品のひとつ・・。

IMG_2233.jpg

といってもこれだけでは分かりませんよね。

細かな作業で過程も多い物なのでこちらは又おいおい紹介してゆきます。

さて、タイトルの鬼門とは↑の事ではありません。

私の中で「鬼門」と思っているこちらにコソコソ挑戦しているのです。

IMG_2226.jpg

備前焼アクセサリー  やってしまいましたそして告知してしまいました。

もともと自分でもつけるのが好きでお店で見るのも大好きなアクセ関係。

ちょこちょこパーツを購入し作ったりしているのですが

「そんなに好きなら備前焼でも作ってみたら?」というアドバイスをうけて・・

とりあえず今、電気窯で試し焼きしてもらったもので作ってみてます。

こういったやきもの×アクセサリーはとかく中途半端になりがち・・なので

(勿論素敵に作ってらっしゃる方も沢山いらっしゃいますが)

何となく避けていたのですが

いっちょやってみようかと、窯詰め準備の間にこっそりと作成中です。

まだ全く販売するとか展示するとかそういった所まで何とも言えませんが

お見せ出来るようなものが出来ればまたここで紹介させて頂きます!

IMG_2227.jpg

前の畑で作業中の近所のおじさまが気になってしょうがないご様子。