備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ドンタコス。

先日義父母からタコスの皮を分けてもらったので早速夕飯にしてみました~

私、食べるのも作るのもはじめてなので

色々情報収集&自分の好みで具を用意してみました。

IMG_2251.jpg

今回用意したのは

・レタス

・鳥むね肉

・トマト

・アボカドディップ

・チーズ

・玉ねぎ

・ひき肉のチリ炒め

これらを好みの量トルティーヤにのせタコスソースで食す!

IMG_2253.jpg

トルティーヤはもちっとしていていてしかも全くクセが無いので

タコスソースやチリ味のお肉なんかと素晴らしく合います^^

私はケンタッキーのツイスターが大好きなのですがかなり感じは近いです!!

こういったものは手巻き寿司しかり、好みの量or具をいれられるのがいいのですよね。

隣の方(オット)は「明らかに詰めすぎやろ!」

とつっこむ程太巻き状態にしていらっしゃいました・・。

IMG_2252.jpg

個人的にはこのムネ肉が美味しかった。

ゆでて、(或いはレンジでチン)タコスシーズニングペッパーをまぶしたのみ。

これだけでメキシカンなメニューに早変わりするから不思議!