備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

梅酒完成

昨年ちょうど今頃漬けた梅酒。まだかまだかと待っていました。

(待ちきれず味見し、まだ只のアルコールだった事も・・)

初・手作りの梅酒は市販のものほど甘くなく、梅の風味が強く感じます^^

いつもソーダ割にする事も多いのですが、これはロックが美味しいかも?

IMG_1938.jpg

しかし、梅と言うのは梅干は勿論(ひそかに今年挑戦しようと目論んでますが・・)

梅酒・梅シロップ・梅ジャム梅肉エキスetc・・・よくぞここまでというくらい

利用法があみ出されたものです!

来年はもっともっとまろやかになっているはずなので今年飲みきらず残しておく事にします。

現在窯の前は、ジャスミンの花ざかりです。

去年は見当たらなかったと思うんですがどこからやってきたのやら・・。

IMG_1876.jpg

ジャスミンティーの香りがかなり漂っていいのですが、駐車場まで侵食してきている為

少し刈らせてもらいました、ごめんね~。

IMG_1877.jpg

ジャスミンティー好きなんですが、

花を乾燥させて作れる物なのかな?

↓↓↓

ONLINE SHOPに少しだけ新作が入荷しています。

宜しければ覗いてみて下さいね^^