備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

少しお披露目。

龍の置物・追加分も作り終え

今度は注文をお受けしているこちらを作製中。

IMG_1934.jpg

そう、虎の置物も作っています。注文をお受けしたもの以外にも幾つか作っています。

大きすぎないサイズで、こちらも全て手作業でお作りしています。

龍と比べ、虎は実在の動物でそれぞれの頭の中にイメージがきちんとあるものなので

とても苦戦した様子・・。 それでもきちんと納得いくものが出来上がった様です。

全貌は又、窯出しした後にお見せ致しますね!

変わってこちらはそばちょこです。

シンプルなかたちなので、そばちょこだけでなく小鉢などにもお使い頂けます。

素麺が美味しい季節になりましたね、主婦としては簡単に出来て非常に助かります!

又、オットは薬味いらない派なのでそれも助かります 笑

食卓で活躍してくれている器をもうひとつご紹介。

白和えを盛っています。こういった、ある程度深さのある器はとても便利。

備前焼はこういった明るい色の食材はすごく映えて、綺麗なのです^^