備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

竹かごのリーフレットづくり

ずっとやりたかったブログリニューアル、

こつこつタグの打ち直しなどしてやっと公開出来ました~

まだ、ちょこちょこ触りながらなのでお見苦しい箇所はすみません!

竹細工職人の父のかご、新しく置いて頂けるお店が増えたそうで

それならばちょっとしたリーフレットがあった方が良いんじゃない?と、

私が制作をかってでました。

父イラスト

絵が好きな父に書いてもらったイラストなんかを

使ってただいま制作中です、

私がもともと、紙モノが好きなので参考にするためにも

個人的に色々な紙モノを集めてファイリングしています。

パンフレットコレクション

ちなみにこれで2冊目です

私個人的には、何かを買ったときに

小さなパンフレットや、その会社の事が分かると

より愛着が沸いたりするので自分の工房でも

いつの間にかリーフレットが続々と・・。

今までつくった紙モノ





せっせとハンカチ並べ

せっせとハンカチを並べ、ひたすら畳むの図。

子供って、おもちゃじゃないものが本当好きですよね・・。