備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

食欲との戦い

ここのところ昼ごはんさっき食べたのにもうお腹がすくという

何だかもりもり食欲が増している嫁です。

産後太りも無く、増して授乳で痩せた感すら漂っていたので

若干、「幾ら食べても大丈夫~♪」と調子にすら乗っていましたが

授乳期間も終わり(やっと・・・)、最近お腹まわりが重くなってきました!

まずい、まずいです。

でもそんな時に限って年末・お歳暮シーズン。

DSCN4567.jpg

種子島の祖母が勘場の美味しいつけあげ詰め合わせを送ってくれたり

DSCN4570.jpg

うちの実家から送られてきた自家栽培レモンでケーキを作ってしまったり

DSCN4573.jpg

美味しい生酒をお客様に頂き早速晩酌に呑んでみたり

氷をひとついれてロックで呑みました、度数は高いが(19度)すっと呑みやすい。

美味しかったです、有難うございます!

DSCN4571.jpg

つけあげと日本酒これまた合うんですよね・・とまらないったら。

これからクリスマス/お正月と御馳走シーズンが続きます、

せめて昼は控えようと小食に勤めているこの頃です。

DSCN4568.jpg

最近のブームはふせんをひたすら一枚一枚はがす事!

おかげで私、手持ちのふせんが激減しました・・。