備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

たまごかけごはん~

めったに食べないですがたまーに食べると美味しい卵かけごはん。

最近は「卵かけごはん専用しょうゆ」なども売られていますよね。

先日、こんな珍しいものを頂いたので久々に食べました!

products_003_003_p001l.jpg

こんなのがあるんですね~

神宗といえば昆布しか知らなくて・・「こなこん」「つぶこん」という昆布の粉末と

だし醤油がセットしなった詰め合わせです。

卵かけごはんにこの粉末をかけだし醤油をかけて頂きます。

IMG_3501.jpg

昆布のうまみが卵かけごはんに無茶苦茶合う!

めちゃくちゃ美味しいです^^

IMG_3502.jpg

(あまり美しくない絵ですみません)

ちょっとしたお土産にも珍しくて喜ばれそう!

ちなみにだし醤油はけっこうたっぷりあるので他の料理にも使えそうです。

大丸&淀屋橋店の限定みたいですね