備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯焚き終了

窯焚き7日目のお昼、無事に終わりました~

いつもだいたい真夜中か明け方朝日を見ながら終わるので昼間に終わるのは初めて。

IMG_3554.jpg

台風が来ていたので心配だったのですが、一時暴風雨でシャッターを閉めた以外は

後、そんなに影響がなくひとまずほっと致しました。

白い空に黒い煙がもくもくと・・。

IMG_3553.jpg

雨・風のせいで肌寒いくらいでしたが

窯のまわりはポッカポカ熱いので外で涼むのには丁度良かったです。

この小さな窯はなかなかクセのある窯で今回も何度か苦戦した様ですが

ひとまず無事終わり安心しました。

IMG_3552.jpg

窯が冷めて器を出すまでは、ドキドキです。