備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

がんも

先日、健康食の回で色々ご紹介しましたが

またまた「これは旨い!」というレシピを見つけましたー!

IMG_3031.jpg

手作りがんもです^^

絹ごし豆腐・鳥ひき・ひじき・人参を混ぜてあんをつくり揚げていきます。

外がカリッとしてて中がふわふわで揚げたて最高に美味しい!

しかもヘルシーだし、これは中の具を変えてまた作ろうと思ってます。

桜海老とかじゃことか・・いいかも。

IMG_3029.jpg

後、うちは毎回お米にこちらを混ぜて炊いています、雑穀米は他にも試した

事があるけれど断然これは一番!ご飯がモチモチとします。

知り合いにずっと定期的に買っている方がいらっしゃって先日横浜に帰省して

おうちにお邪魔した際に一袋まるまる分けていただきました、有難うございます!

自分でも買おうかなくらい、気に入っています

やずやさんは少しお高めなので、悩むところなのですが・・。

IMG_3012.jpg

ちょっと話は逸れますが、

先日大阪に行った際日本橋で買ったおはぎ!珍しくおはぎの専門店なんです。

うまく写真がとれなかったので載せませんがこれがめちゃくちゃ美味しかったー!

特にきなこ、良い物を使っているとの事で、最高でした・・・^^

雨の日でしたがけっこう並んでいたのも納得です、こじんまりとしたお店です。

また大阪に行く楽しみがひとつ増えました。

以前あんこ好きのオットにプレゼントしたこの本で知りました。

他にも行ってみたいお店がわんさか載っています。