備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

スカシ

一応、今の所6月に窯を焚けたらと予定しているのでいそいそと製作中!

在庫切れになっているものもずいぶんでてきたので、夏前には商品を揃えたいのです。

作業時間短縮の為、透かしや彫りの作業を頼まれる事が多い私。

IMG_3036.jpg

指定されたのはまた、細かい柄・・。

目をチカチカさせながら彫りました、どうか割れませんように・・。

ちなみにこれはアロマポット、はじめて作ってみています。

最近は鉢を重点的に作っている様子。

IMG_3033.jpg

うちもサラダに煮物にと食卓にのぼる回数が多い鉢もの。

輪花鉢、好きなかたちです!

IMG_3034.jpg

だいぶあたたかくなってきたので窓際が気持ちよいご様子。

ほんっとに犬なんじゃないかと思うくらい寂しがりや&甘えたがりなので

人の傍にいれてなおかつ外の景色も見れるこの場所が良いみたいです。

IMG_3037.jpg

もちろん手グセも健在、

ストーブにあたってあたたかそう・・。