備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

夏の味。

IMG_2062.jpg

先日、出張先からお義父さんが、こんな立派なスイカを送ってくれました!

長野より直送です。

2人ではなかなかのボリュームなので友人にもおすそわけしました。

ちなみに牛はぬいぐるみですが、

チワワ並のサイズなので客人には100%ペットと勘違いされます・・。

(東京の友人が引越し祝いに贈ってくれたもの)

IMG_2067.jpg

もちろん、甘くてしっかり中が詰まっていてとても美味しかったです^^

最近の傾向なのかな?タネがとても少なくてびっくりしました。

小さい頃は実家でスイカをっていたので毎年夏は楽しみにしていたものです。

塩をかけて食べると、甘みが倍増して更に美味しい

お義父さん、ありがとうございました!

先日とても天気が良かったので、ここぞとばかりに器を洗いました。

展示していると、どうしてもほこりがたまってきてしまう為器を拭きますが

天気が良い日は、洗って乾かした方が早く綺麗になります!

IMG_2065.jpg

この日は一時間程であっという間に乾きました。