備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

生春巻

少し前に、お仕事でこういったものを扱っている方からライスペーパー

を頂きました(しかもかなりの量!ありがとうございます^^)

IMG_2006.jpg

生春巻・大好物なのですがいかんせん少しお高めなのと、あまり売っている所が無い・・

といった理由で自分で作るのは初めてとなりました。

記念すべき初・手作り生春巻の具は、ど定番のエビ・豚肉・レタスに大葉。

IMG_1990.jpg

これに市販のスイートチリソースをつけていただきます。

米粉が原料の為、モチモチとした皮の食感と中の具とチリソースが合わさって

かなり美味!

これ、レタスだけ巻いても十分な美味しさだと思います。

ライスペーパー、まだまだ大量に残っている為これから色々アレンジして

いただきたいと思います、楽しみ!

(ちなみに昨日はアボカド&レタスでいただきました。これまた合う)

おいしい物ついでにもうひとつ。

先日デパ地下で購入したプリン!

プリン大好きな私としてはこのカラメルのたっぷり具合がたまりません。

IMG_2004.jpg

もちろんとってもとっても美味しゅうございました。