備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

アイラヴ TONKATHU!

ひさしぶりに

おうちでトンカツを食べました。

IMG_0967.jpg

正方八寸皿:¥4200

 ごめんなさい、売切中です

オット曰く、「スーパーのトンカツ用厚切り肉は薄い!」そうで

お店ででてくる様なあの厚みがなく、ペラペラになってお肉ぎっしり感がでないのです。

かといって、ロースのかたまり肉は普通にそうそう売っていなく。

が、先日行き着けスーパーで、安売りを発見。即夕飯メニューが決定しました。

やっぱりこれだけ厚みがあると、さすがにボリューミーです~美味!

IMG_0968.jpg

八寸皿:¥4200

↑この八寸皿は本当に便利です。少し深さがあるので、カレーなどもOKですし、

盛り皿としても我が家でヘビーローテーション中です。ひとり暮らしの方なんかは、

この大きさがひとつあれば、大体の料理はいけてしまうと思います。

トンカツにはビール。発泡酒

IMG_0969.jpg

フリーカップ(ビア):¥1890

次回はいつになるやら家トンカツ!