備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

2016年末によせて

2日かけて、工房の大掃除を終え

(こどもがいると、なかなかえいやーとすすみませんね・・)

松としめ縄を飾って、ようやく自宅でほっとひと息です。

2016年末

(壁を塗りたいなあ・・)

今年もあっと言う間の1年でした。そこで勝手にこんな企画、

鳴瀧窯の2016年NEWS TOP3

第3位:コーヒーのおいしさに目覚める

「インスタントでぜんぜん構わない」派だった私達が、

備前焼でコーヒードリッパーをつくったことから、豆を挽いて飲むようになり

今では、すっかり毎日欠かせないものになりました。

来年は、現在つくっている新しいドリッパーセットの発表も控えています。

2017年も、コーヒーのいろいろな楽しみ増えていきそうな予感

第2位:LEXUS NEW TAKUMI PROJECT 匠に選出

全国52名の中の匠の1人として選出して頂きました。

「公募枠」と「推薦枠」での2つの枠があり、そのうち「公募枠」は2名のみだとかで

そのうちの1人に選んで頂けたのは、本人にとっても

大いにうれしく、自信に繋がったようです。

第1位:次女出産

個人的なことですが、やはりこれが1番かなと。

妊娠中に、肺炎で入院したり

点滴をしながら出産したりとなかなかヘビーな期間だったので

無事に産まれてきてくれて、本当に本当に安心しました。

私は、年の近い妹や姉がいないので

2人でキャッキャッとじゃれあっている姿を見るとほのぼのします。

来年、上の子は5歳になりそろそろ難しい年ごろになってきましたが

子育ては日々おもしろいことの連続、楽しみたいと思います。

来年も、いろいろとやりたいことがたくさん!

ひきつづき備前焼をもっと身近に感じてもらえるように

いろいろとやっていきたいなと思っております。

今年関わったすべての皆様へ

ありがとうございました。

良い大みそか・お正月をお迎え下さいませ。

2016年大みそか

鳴瀧窯 ヨメ