備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

【フリーペーパー】narutaki通信をつくりました

最近、絵を書くことが楽しくなっているので、

ふと思い立ち、こんなものを作ってみましたよ。

narutaki通信つくりました

鳴瀧窯での日常を、コラムにしていろいろと綴った手作りのフリーペーパーです。

・きょうのうつわ

・ヨメコラム(今回は、洗濯について書いています///)

・文月(猫)コーナー

・ミニレシピ

備前焼Q&A

などなど・・・日常のあれこれをちょっとずつ書いています。

narutaki通信つくりました2

A5サイズ(A4の半分)なので、さらーと読んで頂けるかなと思いますよ。

不定期ではありますが、02号~も続けてつくっていく予定、

いまのところ、ONLINESHOPでお買い上げいただいたお客様に

商品とともに送らせて頂いていますが、もし読んでみたいと思われる方は

↓こちらから期限つきでダウンロードできますので、良かったらどうぞ~

2017年1月6日(金)までとなりますのでお早めに!

また、ダウンロードパスワードは「2485」です。

narutaki通信01-ダウンロードはこちらから

いよいよ、クリスマスそして年末と慌ただしくなってきましたね~

ただいま、年賀状の追い込み作業まっただ中です!

超ノリノリのクリスマス2016

ノリノリでクリスマスを迎える気満々の娘、

最近「すうじ」と「じぶんのなまえ」を書くのが楽しくて仕方のない様子。

勉強することって、本来は楽しいものなんだよなーと子供を見ていると感じます。

もはやテーブルの役割を果たしていない

そして、離乳食時まったくじっとしていない下の子。つ、疲れる・・・。

とにかくアグレッシブによく動きます・・はいはいがめちゃくちゃ早い。

「何でも口にいれる」という、赤ちゃんなら通る道まっしぐらで

毎日ひやひやとしています・・・。

(上の子は全く口にいれる事がない子だったので、性格の違いかな・・)