備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

健康のために

寒くなりましたね~朝のアイドリングの時間がどんどん長くなります。

今週末、「備前焼で楽しむSweets」に参加して下さる皆様、

だいぶ冷える様ですので、お気をつけてお越しくださいませ!

もともと、自分は体は丈夫で風邪でも一晩寝れば治るタイプだと

思っていたのですが今回、かなり体調を崩してしまった事で一層

体調管理に気を付けるようになりました。

小さな頃から、あまり薬にお世話になる事無くその都度自然療法的なもので

治ってきたせいか、今でも体調崩す→市販の薬 に抵抗がある私・・。

まして今は妊娠中なので、薬が飲めないと言うのもあるのですが、

毎日欠かさずとっているものはこちら↓↓

IMG_20150815_143749.jpg

おなじみ梅肉エキス

そのままなめたり、お湯にとかしたり、うがいしたりしています。

IMG_20151204_062234.jpg

こちらもおなじみ万田酵素マヌカハニー

前回、体調崩してどうしようもなかった時に実家の母が送ってきてくれたもの。

私はどうも気管が弱い様ですぐに喉が痛くなったりするのですが

この2つを毎日なめて予防しています。

これから益々極寒になっていくので、一層の健康管理に努めたいと思います!

皆様も体調崩さない様お気をつけ下さいませ!

IMG_20151010_162322.jpg

その手、どーなの。