備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ご報告、第2回無事終了いたしました

遅くなりましたがご報告、

備前焼で楽しむSweets」2回目が先日無事終了致しました!

定員15名のところ、上回る申し込み頂き結局20名ご参加頂きました。

DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg

前回はケーキの写真をひとつもアップ出来なかったので・・

まずはじめに小さなお菓子と、和紅茶を楽しんで頂き。

DSC_0017.jpg

備前焼への想いや製作過程など、ひと通りお話しした後で

前回と同じ、サンドリヨンさんのケーキ&手作りスイートポテトを。

オットは朝4時から起きて、人数分をせっせと作っておりました。

私はと言えば、ドリッパー2個をフル回転させコーヒーを淹れる!

16人分のコーヒーを一気に提供すると言うなかなか貴重な体験を・・。

かなりテンパっていたのはばれていたでしょうか。

DSC_0005.jpg

もちろん、こんなに何枚も写真を撮っている余裕など本当に無くて・・。

今回の記事にアップしている写真は全て、

私の大好きなブログfluffyのnaoさんに撮って頂いたもの。

後日何とCD-ROMに焼いて送って下さいました!

naoさん有難うございます^^

先日の備前焼まつりへも来て頂いたのですが私は体調不良でお会い出来ず・・

やっとお会いして「大好きです!」と伝える事が出来勝手に大満足 笑

私の親戚、いつものお客様、今年初めてお会いしたお客様、備前焼まつりに

いつも来て下さるお客様・工房へ訪ねて下さるお客様・・・

沢山の方々にご参加頂きありがとうございました!

参加人数の多さゆえ、お飲みものを出すタイミングなど今回色々と

勉強になる事や反省点も多く・・・それも含め

また、こんな機会(次回は和菓子?)を必ず作りたいなと思っておりますので

是非・是非またご参加下さいませ!

そしてそしてnaoさん、早速ブログをリンクさせて頂きました