備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

「備前焼で楽しむSweets」一回目 終了!

昨日、以前から告知させて頂いていた

Rico de Vin での特集展示関連イベント「備前焼で楽しむSweets

無事に1回目が終了致しました!

参加して頂いた皆様、有難うございました!

IMG_20151129_125537.jpg

13名の参加希望の方がいらっしゃったのですが、2名の方が体調不良との事で11名に。

テーブルセットは、

クリスマスも近いのでナプキンをクリスマス仕様にしてみたり

カトラリーはオットがあちこち回って見つけてきたもの。

IMG_20151129_125523.jpg

↑綺麗なカウンターキットンを使わせて頂ける事と、

以前からやりたかった「食+備前焼」の組み合わせでこうしたイベントを

やらせて頂ける事が嬉しくて「楽しい・・・」と呟いていた人。

IMG_20151129_151924.jpg

最初に備前焼の制作工程や、自分が備前焼をどうしてはじめたか、などなど

お話ししてから、ケーキとコーヒーをゆっくり楽しんで頂きました。

この日のケーキはサンドリヨンさんのケーキ・そしてオットの手作りスイートポテトでした。

(写真撮るタイミングが無かった・・)

私もヘルプで行ったのですが、なかなか人前で話をしているオットを見る機会がないので

なかなか新鮮で楽しいものでした。

帰宅してから二人で

「あそこはこうしてもいいよね」

「もっとこうしたら良かったかな~」などと今後に向けての反省会。

次回、12/6(日)は、お陰様で定員超え!有り難いです。

「また来たいな」と思って頂ける様、私もヘルプ頑張ります

そして、この様な場所を借りてイベントをさせて頂いたオーナー様にも感謝です。

サンドリヨンさんは、オーダーで似顔絵のケーキなど多く作られています!

(→ブログはこちら

私も娘の次の誕生日などにお願いしようかなと計画中・・。