備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

娘's リクエスト

2歳2か月になる娘、とにかく何でも「ビーブン!(自分でやる!)」なので

靴を履く・車に乗る・買い物かごを持つ・・・全てにおいて倍以上の時間がかかります。

成長の一環なんですね、子育ては毎日が発見の連続、人の成長過程って面白いです。

そんな彼女、やはりこの仕事に興味津々で作っていると必ずやりたがります。

お蔭で箸置き作りも中断されながらなのでなかなかすすまなーい!

IMG_2385.jpg

ちなみにこちらの箸置き、去年おまつりでもなかなか好評でしたので今年もひき続き

私がせっせと作っております~~。

そんな時横から「アンパンマン作って」との声が・・・。

かーちゃん出血大サービス、一番好きなドキンちゃんを作ったら

他のキャラクターも作れ作れとのリクエストが・・ま、そうなりますよね。

IMG_2381.jpg

クオリティの低さは否めませんが・・カレーパンマンとか誰?って感じやし・・。

何も見ずにここまで作れるのは毎日のように見ているからでしょうね、きっと。

因みにオット作のアンパンマンはこちら。

IMG_2380.jpg

ふ、太ってない?