備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

魚+春=鰆

春といえば食べたくなるのが・・・サワラ!

この辺りではお刺身で食べるのが定番です。

「思いっきりサワラを食べたいね」という事で先日漁港で半身を購入。

それぞれ煮つけ・お刺身・塩焼きにしてこの日はサワラづくしとなりました。

DSCN4869.jpg
DSCN4870.jpg

やっぱり刺身が一番好き!

もうしばらくいいわ・・ってくらいサワラを堪能した夜なのでした。

ちなみに下の写真のお皿はオット作のものではありません。

DSCN4871.jpg

この日の食後、食器を下げていた義父がうっかりこぼしてしまい

それを見ていた孫、散々「あ~あ~」と言いながら

頼んでもいない手伝い(邪魔?)をしてくれるの図。

自分はしょっちゅうこぼす癖に人の失敗にはことさらしつこいです。