備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

窯焚き終了!

3日(木)16:30窯焚きが無事に終了致しました。

終わるまでにもう一回アップしようと思っていた窯焚きの様子も

当番が終わり家に帰って来て、娘を寝かしつけたらそのまま疲れて寝てしまい

出来ずじまいでした・・。

DSCN4802.jpg

DSCN4810.jpg

いつもながら1000度の窯の熱波はものすごく、

がしかし今回は期間中天気が良く風が心地よかったので

気候的には快適な環境で窯を焚く事が出来ました!

DSCN4811.jpg

いつもは食べないこういった類のスナック菓子。

熱いので塩分を体が欲しがっていて、これだけエネルギー消耗しているし

これくらい食べてもプラマイゼロでしょと開けてしまいました。(しかもビッグサイズ)

オットと2人でほぼ完食、当分ポテチ禁止令を自分に課しました。

DSCN4808.jpg

一週間後、窯を開けるまではまだ何とも言えませんが

ひとまず無事に終わってほっと安心。

がしかし、お花見シーズン逃してしまいました・・・残念ー!