備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ひきつづき

DIY熱、冷めやらぬまま進行中!

このPCが壊れている間に娘の部屋の飾り棚&工房の収納棚を完成させました。

DSCN4705.jpg

組み立てていると横からねじを持って無理やり割り込んでくるチビっ子がいるので

さくっと板に穴を幾つかあけたものをあげると一心不乱にねじを刺し遊んでいました。

(これで3分くらいは集中してくれます)

左上はおなじみEテレのわんわん、大好きすぎて黒ずんできましたが・・。

現在は目下大物のカウンターテーブル&自宅のPCデスクへ取りかかっております。

気が付けば自宅も工房も作った家具があちこちに・・買ったものってそういえばあまりないかも?

いやーしかしこの寒空の中、外で木材カットは手がかじかんで仕方ありません!

早くあたたかくならないかなあ。

もうほぼ快方に向かっていますが、

娘が今月2回も発熱し、つきっきりで添い寝したり小児科へ行ったり・・。

窯へももちろん行けずなので工房ネタがあまりなくてすみません!

インフルまたはノロではないかと心配したのですが

咳も鼻水も痛いところもなく「ただ高熱が出るタイプの風邪」のようでひと安心。

うちの娘は両親に似て(?)「気ィ遣い」の様で

40℃の熱があるっちゅーのに、

目が合うと首をかしげて笑ってくれたりして

それがまた泣けてきました・・。この頃から性格って大体分かりますね。

DSCN4723.jpg

娘の部屋につくった飾り棚、何を置こうか色々と考え中です。