備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

復 活

や、やった~!(涙)PCが無事に戻ってきました!

ええ、購入時の状態にきれーいに戻り・・

分かっていましたがまっさらな画面を見ると何だか切ないものですね。

早速USBに避難させていたデータや

プリンターの接続・excel/woedの再設定・・などなどやり

ようやく以前の様に使えるように。

もちろん「お気に入り」フォルダにいれていたブログやHPも0になった為

これを機に「本当に気に入っているもの」だけに絞り

ムダなネットサーフィンの時間を減らそうかと思っています。

今後はこの様な事態の為に

外付けHDDで大事なデータを管理しようと決めました。

(Mさまアドバイスありがとうございます!)

さてさて・・・お天気の話

甲府ではとてつもない雪になっているとか、大丈夫なのでしょうか?

DSCN4701.jpg

これは前回(8日)の窯の様子・・しっかり積もりましたが

水分の多い雪だった為、雪遊びを試みるも水でびしゃびしゃに(涙)。

DSCN4702.jpg

岡山ではこんなに雪が降る事は珍しいので

一般の人でスタッドレスタイヤの方は少ないのですが

うちは毎年スタッドレス着用、そのおかげでいつもと変わらず7時に出勤できました!

と、いうことでブログも本日より復活致します。

どうぞ宜しく^^