備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

備前焼の?

先日放送された岡山ニュース「もぎたて!」の中での特集、

私も録画させてもらい見ましたが

備前焼でいわゆる七不思議とされている色んな?が詳しくそして

データとともにとても分かりやすく紹介されていたので皆さんにも。

こちらの過去のページで放送の内容が詳しく見て頂けます

NHK岡山放送局 金だイチ

お酒と相性が良いといわれる備前焼だけあってお酒関連のものが多いですが

中でもウイスキーのくだりなどなどは

是非うちでも試してみたいなと思います。

備前焼って何?と思われている県外の方にも

是非見て頂きたいなと思い紹介させて頂きました。

DSCN4312.jpg

そして、今回のIFFT インテリア/ライフスタイルリビングへの取り組みの

様子を先日取材して頂き読売新聞・山陽新聞様に掲載して頂きました。

山陽新聞さんは一面カラーで紹介して頂き、私達もびっくり!

今回はオットはデザイナーさんとコラボレートして作った宝瓶に加え

自分で個人的に作ったものも出品致します。

DSCN4276.jpg

それに関連して、またまたうちの父にお願いして作ってもらいました。

もう、かなり素敵すぎて2人でテンションが上がりました!!

「抱いて寝たいわ」とはオットの談・・・。

まだサンプルの段階なのでちらっとだけ・・いいものが出来あがる予感。

ムフフ・・私もすごく楽しみです!