備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

え び。

先日義父母が魚市場にて買ってきた大量の・・・

甲殻類が苦手な方は見ない方がいいかも?)

DSCN4310.jpg

ガラエビ!小さな小エビですが殻ごとバリバリと食べられて

かき揚げなんかにするとエビの風味とパリパリ感がたまりません。

今回はフライパンで焼き少し甘辛のたれをからめたもの

DSCN4311.jpg

そしてもちろんエビフライも・・すごいボリューム。

4人で黙々と食べました、私は大のエビ好きなのでたまりません。

翌日オットはフライをエビカツサンドにしお弁当に、これもまた

めちゃくちゃ美味しかったとの事です。

これだけの量を買ってもトータル¥1000だとかでお財布にも優しく

お酒のアテにもめちゃくちゃ良いガラエビ、お薦めです。

DSCN4295.jpg

そして同日種子島の祖母が送ってくれた段ボールいっぱいの安納芋。

こっちで買うと高いんですよね・・・。

さっそくふかして、またまお菓子に加工しました

それはまた次回にでもご紹介^^

※工房は11月5日(火)~14日(木)までお休みを頂いています!!