備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

カップホルダーの使いみち

DSCN0754.jpg

何回かブログでもご紹介させて頂いているこのアイスカップホルダー。

ハーゲンダッツカップがぴったりおさまりますが、

そうそう毎日の様に食べれるものでもなくそれ以外の時は

食器棚にしまったきり・・・

それも寂しいので目下色んな使いみちを考えては試しています!

DSCN4278.jpg

先日は久しぶりに茶碗蒸しを作ったので使ってみました。

備前焼は直火は厳禁!ですが蒸し器程度の温度なら大丈夫かと思われます。

このカップ、容量はけっこうあるので茶碗蒸し好きには良い大きさかと^^

また新しい使い方を見つけたらご紹介しますね!

ハーゲンダッツと言えば、セブンイレブン限定のものがあるって

皆さんご存知でした?私は最近知りました!

206309.jpg

(画像はお借りしました)

ハーゲンダッツが小売業とコラボするのは初なのだとか。

ルクアイスクリームの上に粒あん、その上に抹茶アイスクリーム、仕上げに黒みつソース

ほぼケーキですよね・・食べてみたい。