備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

広島

窯焚きも迫っている為、唯一の夏休みだったお盆明けの一泊旅行。

義姉familyと、隣県広島へ行ってきました。

DSCN4054.jpg

見事に干潮だった宮島・・。これはこれで良し?

DSCN4050.jpg

持っているパンフレットにロックオンされ鹿に追いかけられる義姉。

奈良の鹿よりスリムな印象があったのは私だけでしょうか・・?

DSCN4075.jpg

そして私は10年以上ぶりでしたでしょうか、しかし何度見ても辛いです。

8月だからなのか、資料館内も人でごったがえしていました、

娘はその間ずーーとベビーカーで爆睡、分かる様になったら又来ようね。

DSCN4047.jpg

宮島では、もうここでいいか!?(失礼)とふらっと入ったお店で食べた穴子丼が

めちゃくちゃ美味しくて!!もうこれだけで来た甲斐ありでした^^