備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ゼッピン牛すじ

先日、義理の両親と娘と4人で行った鉄板焼きのお店。

帰り際レジのそばにドンとビニール袋に入って売られていた牛スジ肉。

お値段を聞くと何と1㎏¥500というお安さなので

早速購入し大好きな牛スジの煮込みを作りました^^

DSCN0910.jpg

何か撮り方のせいでなんじゃこりゃみたいな感じですが

ええ、牛スジの煮込み(味噌仕立て)でございます。

柔らかくて滅茶苦茶美味しかった~また熱燗に合う事この上なし!!

居酒屋なんかでメニューにあると必ずオーダーし

勿論、おでんでは必須のネタです。

しかし1㎏全部煮込みにしなくても良かったかも・・後で後悔。

(ほぼ私一人で食す)

又買いに行こうと思っているので

次回は色々レパートリーを変えて作ってみたいと思っています。

DSCN0911.jpg

お義母さんのイワシ煮、美しいので思わず撮ってしまいました。

料理って、センスですよね。

この8寸の深皿は何かと使えます。

どこの家庭にもひとつはあるサイズなのでは・・?