備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

キワキワ

来週からいよいよ窯詰めをはじめる予定、その前に急いでボタを作っています!

かなりキワキワなのでバタバタ・・もうちょっと早めに作っとくべきでした反省。

DSCN0925.jpg

だいぶ手が慣れてきたので作るのは割かし早く出来るのですが

やっぱり乳飲み子がいると昼寝している間、とかおんぶしながら、とかしか

出来ない為、一気に出来ないのがもどかしい!!

DSCN0924.jpg

お義父さんにも手伝って頂きながら只今作成中です。

ボタって結構な数を使うので大目に数を作っても

ひと窯で大体無くなってしまいます。

ボタについてはこちらに詳しく説明がしてありますのでご覧下さい♪

(昔は結構凝ってブログ書いてたんやなあ・・私)

しかし最近はかなりあたたかいですね!

窯場はコンクリ床でだいぶと冷えるので助かります。

DSCN0879.jpg

最近昼も夜も寝る時はもっぱらこの体勢なんですが、大丈夫なんですかね・・?

(一応心配なんで寝たら仰向けにさせてますが)

何か眠りにつきやすいみたいです。