備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

初ダック

年末に作ったお菓子の残りで

卵白がけっこう余ったので冷凍しておきました。

卵白って余りますよね、でもなかなか卵白のみを使うお菓子って

少なかったりしてまたどっちかが余って・・の繰り返し。

そんな中、ありました卵白だけのお菓子!

初めて作ってみましたよ~。

DSCN0700.jpg

抹茶ダックワース^^

丁度お正月に使った抹茶も余っていたし。

意外と簡単で、美味しかったです また作ろうっと。

DSCN0716.jpg

絶対何かはいってるでしょと言いたくなるほっぺ。

クレヨンしんちゃんの横顔みたいです。