備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

大好物!

さいころ、大大好きだった種子島の祖母の作るよもぎ餅。

ひさびさに送ってきてくれました~しかもたくさん!

昔は兄弟5人、分け前が少なくていつも取り合ってたなあ・・。

画像 002

さらにおばあちゃんのよもぎ餅はあんこ入り。

よもぎたーぷり、たまらない美味しさです。

最近授乳回数も減ってきたので、そろそろ

「幾ら食べても太らないんよねえー♪」と、

余裕ぶっこいている場合ではなくなってきました。

本気で何か体を動かそうと計画しています。

画像 001

食卓でもなるべく腹八分目をこころがけ・・。

お豆腐などヘルシーなものである程度満たしてからガッツリ系おかずに移動。

この醤油皿、深めなのでこうしたミニ冷奴などにも重宝しております。

画像 003

最近娘の昼寝は自分達のベッドでさせているのですが

(うちは夜、別の部屋に寝かせているので)

添い寝しているうちについウトウト・・。

西向きの部屋なので午後はあたたかくて、つい寝てしまいます。