備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

カメラ

前回のブログでパソコンが壊れたと書きましたが、

先日またも悲劇が・・。

いつもブログ用の写真を撮っているデジカメをオットが落としてしまい

ボタンを押そうが何しようが全く無反応になってしまいました。

ブログを書いているものとしては死活問題です。

ひとまず、義理の両親のカメラを借りて今は撮っていますが

そろそろ新しいカメラも欲しい所です。

そんなタイミングというか・・。

昨年末うちに東京から遊びに来て頂いた

仲良くしているご夫婦の旦那さんが最近一眼レフを購入したとの事で

かなりうらやましそうに触っていたオット。

一年中「カメラが欲しいカメラが欲しい」とつぶやいているので、

今回の件「買えって事なんやろうか・・」とかなり真剣に検討中の様です。

しかしあれですね、

当たり前ですがデジカメとは雲泥の差ですよね。

PC240400.jpg

撮った写真を先日送って頂いたのですが、「えこれうちの展示室!?」

みたいなかなりいい雰囲気の写真が。

PC240396.jpg

旦那さんのご両親に体験で作って頂いたもの。

背景のボケ方とかやっぱり一眼レフでないと無理ですよね。

私は加工でいちいちボケさせたりしているのでとっても面倒!

「撮りたいものがそのままストレスなく写せる」最高です。

DSCN0667.jpg

鏡を見せたら固まってしまった娘(髪だいぶ生えてきたなあ・・良かった)

これはデジカメで撮ったもの。

今は画素数もすごいし確かに綺麗なのですが、

やっぱり見ちゃうと一眼レフ、購入真剣に検討しようと思います。