備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

食事

離乳食をはじめてからそろそろ一か月です。

娘ははじめからガツガツと食べ一応基準量?みたいなのに沿ってあげてるのですが

足りない様でいつも終わると「もっとくれ」と言わんばかりに泣き出します。

なので、最近は私の独断で少しずつ増やしていってます。

IMG_3899.jpg

人参もペロリと完食。

この器、出産祝いに友人が贈ってくれたものなのですが白山陶器のもの。

こんなかわいらしいものもあるんですね~

入れ子の様に他2枚とセットになっています。

HAKUSAN SHOPで働いている子なので

私も一度ショップ見に行ったのですが

普段備前焼ばかり見ているせいか色使いとか、絵付けとか見ていると楽しくて 笑。

たまには他のやきものも見に行く事、必要ですねえ・・。

DSCN0672.jpg

お客さんのリクエストで作った深めの八寸皿(カレー皿)

うちは一枚しかないのでこの様にもっぱら盛り皿として使っています。

DSCN0673.jpg

この時の主役は頂きものの広島産カキを使ったカキフライ!

大振りでぷるんとしていて美味しかった^^

隣で一人だけチキンカツを食べていたオットには申し訳ないですが。

(オットはカキで必ずあたる人なのです)