備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

遅ればせながら

明けてはや一週間が過ぎ、学校もはじまり既に日常の日々ですね。

ブログ、もう少し早く書く予定だったのですが・・

仕事場に置いてあるパソコンが壊れてしまい書こうにも書けない状態。

すっかりネットが生活の一部になってしまっているので

何とかして復活させようと色々と調べまくって

先日遂にリカバリをして何とか直りました。

こういう時の執念は自分でもすごいと思います。

さて、今さら感が満載ですが我が家は今年乳児もいるし家でのんびりお正月。

おせちを作って大みそかは鴨鍋&シメに蕎麦を食べました。

IMG_3883.jpg

鴨って脂肪が多いので、皆食べてる途中上着を脱いで

暑い暑いといいながら完食!寒い夜は最高ですね、またやろう。

近所のお肉屋さんで少し厚めにスライスしてもらったので

かなりボリューミイでした。

IMG_3884.jpg

この後の鴨のダシが出たおつゆでの蕎麦が最高美味しかったです。

IMG_3885.jpg

そして翌日はおせち&雑煮。(写真若干ブレております)

ほぼお義母さん作ですが・・

来年からは私も少しずつ覚えたいなと。

IMG_3892.jpg

せっかくだしとオットにお抹茶をたててもらったりして。

近所の氏神様に初詣に行ったり

私の祖父母が倉敷にいるので挨拶に行ったりと

近場で穏やかなお正月を過ごしました。

そんなこんなで、今年も宜しくお願い致します。

来月には東京で、一か月イベントを行います、オットも初旬に出張予定。

また詳細はこちらでお知らせさせて頂きますね。