備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ひと息

7時くらいに起きた娘が再びウトウトしはじめるのが大体10時頃

寝かしつけるとちょっとひと息、コーヒー&おやつタイムしながら

録画しておいた大河ドラマを見るのがつかの間の至福のひとときです。

(しかも平清盛ではなく今BSで再放送中の篤姫を・・好きすぎて何回見ても飽きません)

blog 001

このドーナツ、100円シリーズで色々なメーカーさんが出してますが

私はここのが一番好きです。

同じく黒かりんとうも美味!小さい頃からお世話になってます。

blog 002

のせているお皿、醤油皿として新しく作ったのですが

少し大きめなのでこんな風にちょこっとお菓子を持っても使えます。

ブログ 010

甘い物つながりで・・。

先日頂いた白十字のケーキ^^

なかなか自分では買わないのでいただくとテンションがあがります↑