備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ヨーグルト。

毎朝、食べているヨーグルト。2人分といえど毎日となると結構な出費。

そこで、お祝い返しに頂いたカタログギフトから

こんなものを選んでみました~。

IMG_3436.jpg

(早朝なので写真暗めですが・・)

ヨーグルトメーカーでございます。

欲しいねと話はしていたものの、購入まではなかなか至らなかったもののひとつ。

勿論使うのも初めてなのですが何とまあ簡単なんですね!

こちらはコンセントがそのままスイッチの役割を果たしていて、

牛乳の一割程のヨーグルトをいれ、スイッチオンして8時間程置けば完成。

しかも牛乳パックごといれるので1分もあれば用意できます。

IMG_3435.jpg

出来上がったヨーグルトはこれまた普通に美味しくて。

このヨーグルトをタネ菌にしてまた次のヨーグルトを作れます。

ヨーグルトを買い続ける事を考えたらずっと経済的!

これからはしばらく市販のものにお世話になることはなさそうです。