備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

スカシ職人

呼吸を止める勢いでやってます!

IMG_3437.jpg

本人が時間が無いのと、私がやり慣れているのもあって

透かし彫りは殆ど私がやる事になってます。

これ、ひとつ失敗すると大概もとに戻らないので最後まで本当気が抜けません。

最後の最後、「もうちょっとだけ・・」と手を加えた瞬間

全て崩れてしまったり(涙)

ちなみにこちらは香炉のフタの部分、今月の窯にいれる予定ですので

時間があまりありません!

全部で合計5つ透かしをいれました。

目がチカチカします・・。

IMG_3433.jpg

岡山ど定番の高瀬舟

IMG_3434.jpg

ここのザリッとしたお砂糖がまた美味しいんですよねえ・・。

この小ささもあってついつい2つは食べてしまいます!

あの、いつ作成したのか分からないテレビCMも気になります。

(地元ネタなので分かる方は^^)