備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

初備前

ご無沙汰しております、8月初旬に自宅に帰ってきまして

それから義理の姉ファミリー・両親たちとわいわい賑やかなお盆を過ごしていましたら

いつの間にか8月も終わろうとしておりました。

当たり前ですが、こどもがいると睡眠は勿論全てが小刻みになるわけで

少し寝てる時機嫌の良い時があれば「今だ!」と家事をこなす毎日で

そんななかでブログはどうしても後回しになってしまいます。

今まで以上にのんびり更新になってしまうと思いますが

どうぞお付き合い宜しくお願い致します!

IMG_3408.jpg

オットに作ってもらった娘用の初・備前焼

にぎった瞬間割られてしまわない様、しっかり監視しておかなければ・・。

夏の暑さも加え、まだ子供もぐにゃぐにゃなので(笑)

過ごしやすくなるまでは週一回ペースで窯に出勤しております。

IMG_3379.jpg

なので、今年の夏はいっさいイベントごとは行けず。

オットが姪っ子たちと行った花火を撮って来てくれました~来年は行くぞ。

IMG_3380.jpg

義理の姉よりのプレゼントのベビー服。

アメリカならではのポップさがとても可愛いのですが残念ながら純日本人の娘。

「に、似合わない・・」

思わず吹き出してしまいました・・。どうみても女装です。