備前焼 鳴瀧窯 日々の記録

備前焼鳴瀧窯narutakiの暮らしと日常です

ご紹介

お正月といえば、南天

我が家もテーブルの上に向付を使ってちょこっと飾りました。

IMG_2789.jpg

向付:¥4000

窯にある松も少し加えて・・

うちの南天、日当たりがなんせ悪いので殆ど実がついておらず

上の方の実をなんとか摘みましたがなんともしょぼしょぼに。

IMG_2788.jpg

でも、この赤い実があるのとないのとでは断然違います よね。

そして、年明け早々に奈良にお住まいのお客様から嬉しいメールを頂きました!

購入して頂いた壺お正月早速活用していただいたとの事。

添付して頂いた写真、掲載の了承を頂いたのでご紹介させて下さいね^^

GetAttachment2.jpg

(携帯電話で撮って頂いた写真です)

床の間にとても立派な南天・そして松。

上記の私の写真ではとてもとても及びません 勉強になります!

GetAttachment.jpg

これだけのもの生けて頂くとお嫁に行った壺も幸せです^^

こうして、時々花を生けたり飾ったりしているものを送っていただく事が

あるのですがこれこそ作家冥利につきるとオットも大変喜んでおります。

ご購入頂いた方でお写真を送ってくださる方

了承を頂いてブログでどんどん紹介させてもらえればと思っています。

左記記事に、新たに「お客様」の欄を追加致しましたので

ここに随時アップさせて頂きますね。

M様、お写真本当に有難うございました!!